ブログ更新しました

新年の挨拶をしてから
季節はすっかり秋になりました

8月、我が家では23回忌を迎えました
あっと言う間の時の流れです
終えてほっとした気持ちと何だか気落ちしたような感じもしています
b0197690_00251253.jpg



6月に親戚で不幸がありました
私よりうんと若い彼女の
辛い闘病の末の早すぎる別れです

そして、昨日の新聞の死亡欄に
知り合いの名前がありました
颯爽と仕事をこなし、黄色のフォルクスワーゲンがお似合いの方でした
お話を聞いていつも刺激を貰っていました
まだお若いのにと残念でたまらない気持ちです

年の近い人の訃報を聞くと
自分を重ねて考える年齢の今日この頃です

とは言っても可愛いニャンを残しては行けません
体調管理に気をつけて日々頑張ろう‼︎
先ずは早寝を心がけましょう(^^;

お母さんLove❤️?のゆき王子
b0197690_22405130.jpg
お母さんの脳活のためにもブログ更新頑張ろう!
のんびりゆっくりだね(^^)v

# by icegreenn | 2017-09-11 21:55 | Comments(0)

2017年お正月

明けましておめでとうございます

b0197690_14140071.jpg


happyな報告を期待しつつ、今年も皆が健康で過ごせますように

b0197690_14140128.jpg

高さ2センチ弱の七福神様
勢ぞろいしてもらった神様に、小さな幸せをお願いしましょう♫

全然雪のないお正月は珍しく、穏やかで良い年明けです。
年末から雪かきも無くて、このまま春まで続いて欲しいものです。

b0197690_14213353.jpg

ゆきちゃん今年もよろしくね



# by icegreenn | 2017-01-05 13:49 | Comments(0)

初雪が降りました

ちらちらと小雪が舞う昨日の日曜日

R子ちゃんのピアノ教室の発表会でした。
会場は赤れんが倉庫内の金森ホール。
海からの風が冷たくて、震えるような寒さでした。
b0197690_23392211.jpg




曲は「エリーゼのために」
どうしてもこの曲を弾きたかったんだそうで、練習も随分頑張ったんだよね!

b0197690_23392301.jpg


小3とは思えないほど上手に弾けたね016.gif
まわりの観客席からも上手だねと言う声が聞こえていたよ♫

ピアノ大好きR子ちゃん、来年はもっと上手になっているんだろうね! 楽しみ‼︎

b0197690_00272858.jpg




そしておばちゃんは、我が家の娘の発表会の頃を懐かしく思い出して、見ていました♫

ランチは、リハーサル後の集合までに
「みなとの森」でパスタセット
b0197690_23392572.jpg


なんだか時間を気にしながら慌ただしかったね(^^;;


# by icegreenn | 2016-11-07 22:33 | Comments(0)

ゆきのハロウィン

母さんはやってみたかったんだけど…

ゆきにハロウィン参加を断られてしまった!

b0197690_00303008.jpg


黒白猫のゆきにはシルクハットが似合うと思うんだけどなぁ〜

油断したところを見計らいなんとか写した一枚
超不機嫌なゆき様
b0197690_00303191.jpg


ちびっ子ちゃん達にハロウィンのお菓子を焼きました。
坊ちゃんカボチャ1個をマッシュして
レシピを二倍量でカボチャマフィンが12個
家族分づつプレゼントしました♫
b0197690_00303219.jpg


モデルのゆきに、おやつあげるの忘れちゃたね(^^;;


こたつデビューしました。
快適さを知ってしまったゆきさんは
ご飯の時以外は引きこもり続行中

b0197690_00303386.jpg


ますます運動不足なのは、母さんも一緒だよ〜 (・・;)

# by icegreenn | 2016-11-01 23:50 | Comments(0)

紅葉のダム公園

道内各地では雪の便りが聞かれるようになりました。
庭のサラサドウダンの紅葉した葉も
風ですっかり落ちてしまい殺風景な晩秋の庭です。

インスタグラムのご近所さんのpicを拝見し
先日、赤川方面に母と出かけて来ました。

ダム公園の紅葉です
ダムの上まで登ると水に映る一段と美しい
紅葉が眺められはずだけど
いくら元気といっても、高齢の母親には無理だね。

b0197690_23351998.jpg


こちらは笹流ダムの紅葉
b0197690_23352072.jpg


数年ぶりに来てみたけど
紅葉は丁度見頃、思いきって出かけて正解だった♫

そして、母も私も狩猟民族なんです(^^)
コクワの実を拾い、銀杏拾いもしてちょっとだけ収穫の秋を楽しみました♫

コクワは母がお酒にし、銀杏は袋に水をいれ腐らせ中
臭〜いひと仕事が待っています(^^;;


# by icegreenn | 2016-11-01 23:00 | Comments(0)

北国のはじっこのゆったりのんびりな毎日。


by icegreenn
プロフィールを見る